歳を重ねていくうちに、

自分の性格の悪さにすごく嫌になることがあります。

 

若い時はそこまでひとのとこが気になりませんでした。

しかし、

年々周りの人の悪口を言ったり、

行動、言動がすごく気になるようになり、

いつもイライラしています。

 

私自身、周りの人からおっとりしているね、や

いつもニコニコしているね

と言われることが多いです。

 

しかし、お腹の中ではいつもイライラ、

周りの人の行動が気になり、

ちょっとしたことでも目について、

非常識だな、変な人と思ってしまいます。

 

周りの人のことなんて気にしなくていいとは思うんですが、

常識から外れていたり、

私の中で許されないことがあると

その人を自分の中で悪い人と勝手にレッテルを貼ってしまっています。

 

バスや電車に乗ることが多くて

特にその中では非常識な人に目がいってしまい

よりイライラしてまいます。

 

かと言って直接言える性格ではなく、

ジロジロ見ている状態です。

 

口を開けば文句ばかり、

悪口ばかり言っている自分が嫌いです。

 

最近はずっと眉間にシワが寄っていたり、

顔が怖いんだろうなというのが自分でもよくわかります。

 

人のことを気にせず、いろんな人がいること、

自分以外の考えや性格を理解し、

もっと心の広い人になりたいといつも思っています。

 

常にイライラしていると一日疲れてしまうので、

もっと一日中を楽しく、おおらかに過ごせたらなと

思うのが日々の願いであり、

そうできない現状が悩みです。

 

とことん性格悪いな私、

と日々思っています。