ふっくらとした手ですが、

指が短くて「手が女性らしくてきれい」に

見えないことが悩みです。
丸っこい子供っぽい感じの手なのです。

憧れはバレエリーナのような

「表情のある・指がすらっと細くて長い・

指輪の似合いそうな手」なのです。
映画やドラマを観ていると、

手は案外表情の豊かな印象に残るパーツだと思います。
夫とドライブデートなんてしているときも、

助手席に座って飲み物を手渡す・お菓子を口に入れてあげる

なんてことがあるのです。
そういうときにやっぱり女性らしい

きれいに手入れされたネイルで

優しい表情の手ならいいのになあと思うわけです。

実際はふっくらとはしているものの

使い込んでしっかりしている手、

という感じで決して色気のあるものではありません。
手をつなぐときだって、

やっぱり女優さんのようなしなやかな

優しい手のほうがいいのになあと思うわけです。

指が太くて短いのでネイルもあまり似合わないほうです。
お友達がきれいに整えてちょっとおしゃれな

デザインのネイルなんかしているのを見ると

本当にうらやましくなります。
私はせいぜい薄目のカラーを塗るか、

短く整えて指先までオリーブオイルなどで

しっかりと手入れすることぐらいしかできません。
そのお手入れだって、

実は水仕事なんかしますからおざなりに

なってしまってますます「働くお母さんの手」のようです。

自分の手が嫌い、というわけではないのです。
よく動いてくれる感謝すべきパーツというものですが、

他の人のきれいな手を見るたびに

「私の手もあんなふうにきれいにしたいな」

ということが多いです。
大好きな指輪ももっときれいに見えるような

「きれいな手」に見せる方法がないかなといつも思います。