わたしは、とても意志が弱い人間なので、

ダイエットしようと思っても、

あまり長く続きません。
無理のないダイエットをしようと思っても、

ダイエット自体が自分にとって無理な行為だ。

と途中で投げ出してしまいます。
また、ダイエット期間中は、

好きな食べ物(おかしやケーキなど)が食べられず、

逆にストレスを感じてしまい、

太っていくような気がします。
深夜の仕事が多く、

1日3~5食とる生活をしていて、

これじゃあ痩せようと思っても

無理だなと思って最初から諦めてしまったりもします。
生活習慣を改善しないといけないのは

分かっているんですが、

いまのわたしには、それはできません。
どうしたらいいのだろうと日

々考え込んでしまい、

また、それがストレスになってしまって、

食べるという行為に走ってしまいます。
スポーツジムにも通いましたが、

周りからの目線が怖くて、

結局、長くは続きませんでした。
次第に外出するということも怖くなってしまい、

家に引きこもりがちになってしまって、

そうなると体調も悪くなってしまい、

悪いことに悪い事が重なって、

本当の意味で最悪な状態になっている今です。
どうにかして、この危機的状況から脱したいのですが、

やはり、その第一歩が踏み出せずに、

ずっと悪い状態をぐるぐる回っています。
自分の肥満が、

ここまで悪影響を出すとは思いもしませんでした。
まずは、心を鍛えようとも思ったのですが、

一体全体どうすればいいものか。。。
全く解決策が見つからず、

日々イライラしています。